相互リンク テレ朝・石井希和アナが退社…海外赴任の夫に同行
SSブログ

テレ朝・石井希和アナが退社…海外赴任の夫に同行

 テレビ朝日の石井希和アナウンサー(本名・島田希和、34)が今月限りで退局することが20日、分かった。夫のプロ野球楽天イーグルス・島田亨(とおる)オーナー兼球団社長(47)が今夏をメドに海外赴任することになり、同行して家事、育児に専念することになった。

 石井アナは00年に入局し、「やじうまプラス」「ANNニュース」などを担当。各局合同の地デジPRイベントに局を代表として出席するなど、看板アナの一人として活躍してきた。同僚からは「決して華やかなタイプではないが、確かな技術を持ち、落ち着いて何でも任せられる」と評価されている。

 着物が似合う和風美人として知られ、07年に島田オーナーと結婚。08年に長女を出産し、1年間の休暇を経て、09年に現場復帰。その後は育児と仕事を両立させてきた。現在、担当している「ANNニュース」は降板する。

 今後については「娘と一緒に夫の仕事を支えていきたい」と周囲に話している。

 ◆石井 希和(いしい・きわ)本名・島田希和。1977年12月26日、東京生まれ。34歳。フェリス女学院大卒。00年、テレビ朝日入社。担当番組は「スーパーJチャンネル」「やじうまプラス」など。07年、楽天の島田オーナーと結婚し、08年に長女を出産。趣味はサイクリング、スキー。特技は日曜大工のペンキ塗り。身長162・5センチ。
e40abd4d8e1d8816dc33-LL.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。